聖遺の騎士は緑白に必要か?
2009年10月14日 TCG全般 コメント (6)必要なのかな??
強み
・ドンドン後半でかくなる
・デッキ圧縮
・上陸と相性がいい
弱み
・墓地がないと3マナ2/2マルチカラー
・除去耐性無し
・貫通力が無い
・能力起動する、と殴るが両立できないジレンマ
こう比較すると疑問点が残る。
前半から出していくとタフネスが低いためすぐに除去されるorブロック要員にもなれない。
後半に出すと土地は墓地にある程度フェッチで落ちているためサイズはある程度大きいだろうが相手の場場が完成されているとただのデッキ圧縮クリーチャー。
そうしてやっと突破できるサイズになったところでの除去。
悪斬ならば飛行で除去られなければほぼダメージを通せる強みがあるので聖遺の騎士入れるくらいなら悪斬入れたほうが強いんじゃね・・・?
除去もたれてたらどっちにしろ同じだし。
エメリアとの上陸プチコンボも魅力的だけど所詮、1/1飛行が1体。。
悪斬、4枚入手するしかないのだろうか。
もしくはもっと隊長の枚数増やすかアジャニを投入してトークンサイズをあげるか。
とりあえず、聖遺の騎士は微妙。
随員のが何倍も強いしね、同じマナ域なら。
できればキッチンをry・・・
ということで仕事から帰って毎日ジャンドVS白緑トークンを一人回ししてる俺哀れwww
強み
・ドンドン後半でかくなる
・デッキ圧縮
・上陸と相性がいい
弱み
・墓地がないと3マナ2/2マルチカラー
・除去耐性無し
・貫通力が無い
・能力起動する、と殴るが両立できないジレンマ
こう比較すると疑問点が残る。
前半から出していくとタフネスが低いためすぐに除去されるorブロック要員にもなれない。
後半に出すと土地は墓地にある程度フェッチで落ちているためサイズはある程度大きいだろうが相手の場場が完成されているとただのデッキ圧縮クリーチャー。
そうしてやっと突破できるサイズになったところでの除去。
悪斬ならば飛行で除去られなければほぼダメージを通せる強みがあるので聖遺の騎士入れるくらいなら悪斬入れたほうが強いんじゃね・・・?
除去もたれてたらどっちにしろ同じだし。
エメリアとの上陸プチコンボも魅力的だけど所詮、1/1飛行が1体。。
悪斬、4枚入手するしかないのだろうか。
もしくはもっと隊長の枚数増やすかアジャニを投入してトークンサイズをあげるか。
とりあえず、聖遺の騎士は微妙。
随員のが何倍も強いしね、同じマナ域なら。
できればキッチンをry・・・
ということで仕事から帰って毎日ジャンドVS白緑トークンを一人回ししてる俺哀れwww
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